Thứ Ba, 11 tháng 8, 2015

ダンキンドーナッツ 二酸化チタン使用中止を決定


ダンキンドーナッツって、たまに外出した時に、お腹がすいて甘いものが欲しい時に買ってましたが、最近、ドーナッツを食べたら体の調子が悪くなる時が多いですね。

ダンキンドーナッツが二酸化チタンを使用しない決定をしたのはすばらしい事ですが、一体、どんな揚げ油を使っているのかが疑問ですね。

あまりシュガーのかかっていないオールドファッションのドーナッツを買ったときに、あの舌にドローっとまとわりつく油。一口食べただけで、もう食べれませんでした。

二酸化チタンは、よく白いものに使われていますね。薬やサプリの白い錠剤には、すべて使われていますよ。

皆さんも、一回、家にある物をチェックした方がいいですね。私の持っていた痛み止めなどの白い錠剤、スキンクリーム、日焼け止め、砂糖のかかったペーストリー、リップクリームなどに入ってましたよ。チョコレートだったらホワイトチョコレートに入ってましたね。白い砂糖のペーストが塗ってあったデニッシュにも入ってました。この白い砂糖のペーストには、相当の量の二酸化チタンが入っていそうでしたよ。結構、長い間、そのデニッシュを買っていたのでショックでした。

ダンキンドーナッツに二酸化チタンの使用をやめる様に頼んだ組織は「二酸化チタンが人間のDNA遺伝子を破損する」と主張したそうです


これから何でも食べ物などを買うときに、中身に何が入っているかを読んでから買わないといけませんね。結構、忙しい時は読まずに買ってしまい「しまったー!」と後悔するものです。

Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét