Thứ Năm, 30 tháng 7, 2015

有名なフリーダイバーが世界新記録を塗り替えようとしたが死亡!


http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2013/11/free-diver-nick-mevoli-32-dies-while-attempting-new-depths-in-bahamas/

バハマ諸島のロングアイランドにあるディーンズ・ブルーホールで、フリーダイバーの深潜り大会があった。このブルーホールは、悪魔が棲む穴という事で、地元の人々もあまり訪れない場所だという。地元の人々は「あそこに行ったら死ぬよ!」と言っていた。もっとも深い所では200mくらいあるという。そして、地下には鍾乳洞と繋がっているという。

最も有名なフリーダイバーのNick Mevoli 32才は、新記録樹立に挑戦した。彼は約70m下降した所で、なにかのトラブルに巻き込まれたらしく、引き返そうとした。しかし、その直後、気を取り直して再び潜り始めた。約3.5分後に戻ってきた時には、目ん玉は膨らみ、そして気を失っていった。彼はそのまんま、二度と生き返る事はなかった。

フリーダイビングは、酸素ボンベなしで素潜りするスポーツで、かなりの危険が伴う。100m素潜りすると水圧で、肺の大きさがフットボールの大きさからピンポン玉の大きさに潰されるという。

亡くなったNick Mevoli は、初めて100m素潜りの記録を樹立したフリーダイバーであった。



Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét