Thứ Sáu, 24 tháng 7, 2015

警告!Windows10はあなたをスパイしコントロールするソフト



ある日、突然、Windows10の無料のダウンロード・ボタンが私のコンピューターにインストールされていた。怪しげなボタン。無料と言うと聞こえがいいが、日本語で「タダ程高い物は無い」というが、本当である。

このWindows10、いろいろなレビューで「キイの動きを読み取るスパイウェアー」「プライベートな情報を盗み取るソフト」と書かれているが本当らしい。

Windows10は、あなたのコンピューターから以下の情報を集める

どんなディバイスやアプリケーションを持っているか
あなたが話している言葉をテキストに変換する
あなたが、どんなファイルやアプリケーションを開いたか
あなたが、何をタイプしているか

Windows10スパイウェア無料ダウンロードには、既に100万人以上の人々が、ひっかっかってしまた様だという。この無料ダウンロードは、古いバージョンのWindowsからでも、その古いバージョンが海賊版だったとしても、可能だそうだ。

そしてWindows 10が標準搭載する会話型音声認識アシスタント コルタナ(Cortana)は、自動的にスクリーンに現れ、あなたをアシストするだけでなく、あなたをコントロールするそうだ。彼女はメールでさえも、あなたの代わりに、誰かに勝手に送る事さえもできる。


コルタナはバーチャルなアシスタントだけではない。彼女はWindows10に搭載された人工知能(Artificial Intelligence)だ。つまり、あなたのコンピューターはコルタナという人工知能を通して、マイクロソフト社のサーバーと一体になるという事だ。Windows10を使用する事により、あなたはマイクロソフト社からコントロールされるハメになる。

Windowsは新しければ、新しい程、便利で使いやすいなどと思ったら間違いだ。新しければ、新しい程、最新のスパイウェアーがあなたを見張っているのだ。そしてあなたを支配する。あなたがゲットしたいネットの情報は、Windows10搭載の人工知能コルタナに邪魔され、ゲットできなくなる可能性が高い。コンピューターの使用も、マイクロソフト社のコントロールにより、限られた使用法しかできなくなる危険性もある。

もしあなたが、私のブログにアクセスしようとすると

コルタナ「危険です!アクセスは拒否されました!」

などという事になりかねない。

Không có nhận xét nào:

Đăng nhận xét